週次の復職支援ミーティング(毎週定例会)実施しました!

復職に向け、キャリアや子育ての動きを週次で振返っています。

2月5日実施報告

・職場の人と会う機会をセッティングして、今の状況をヒアリングしたが、業績があまりよくないらしく復帰のモチベーションが上がらない
→復帰してからの仕事を、自分の今後のキャリアの中でどう位置づける? その経験から得るものを俯瞰しておくとよいのでは。
→業績が悪い中で働くのは嫌いでないので、そこで何が身につくかを考えて過ごしたい。

・3歳の子供のいる友達が習い事をたくさんさせているばかりでなく、保育園から幼稚園に転園させていた。教育に投資をすべきと力説されて複雑な気持ちに。「教育ママ」という存在にはマイナスイメージがある。。。
→本人がやりたがっているかどうか、合うかどうかで選んではどうか。休日を習い事で過ごすとせわしいので、一緒にゆっくり過ごす時間も大事かもしれない。
→教育に正解はないので、家族の教育方針についてまずは考えてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください