3月14日 みんなで断捨離(3回目)が終了しました

「断捨離」ひとりでできなくても、みんなでやればできるかも!ということで、全3回のイベントを行いました。
家事のスリム化企画でも、そもそもものを減らすことが大事という気付きがありました。仕事も、家事も、好きなことはしっかりやって、それ以外は捨てていくと、生活が楽しくなっていくのではないでしょうか。

みんなで「断捨離」企画は全3回。

まず1回目は、収納アドバイザーのみきさんにどうやって捨てるかポイントを教えてもらいました。そして、各自の理想の姿とそれに向けていつ何をするかのワークをしました。


2回目には、ZOOMをつなぎながら、みんな自宅でそれぞれ断捨離タイム。最近参加した勉強会の話などよもやま話をしながら片付けるのが楽しかったです!

3回目は、断捨離してみた結果を報告しました。「整理できない自分を認めて、閉ざされたクローゼットに向かいあえたことが最大の成果でした。」といったコメントがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください