12/18 育休中のえりーさんのお宅訪問。大人3人、こども2人でお邪魔してきました。

11時から定例MTGでZoomで他のメンバーとお話した後、それぞれの持ち寄りのフードを囲んで、大人4人こども4人(5ヶ月、9ヶ月*2、小学生)のぷち忘年会的・オフ会になりました◎

実は一度はえりーさん一家のインフルエンザ大流行にて断念していたこの会。年内に開催できてよかった!

(えりーさん、年内実現いただき感謝!!自分と家族・友人の健康が尊い)

初対面同士もいながら、遠くにいても側にいるikumadoファミリーのありがたさを実感したひとときでした。

オンライン定例では、ikumado忘年会の振り返り(すごいいい気分での盛り上がり)、自分の職場の「パパ・ママ会」の構想、家族のキャリアの転機の話(愚痴?)など、いつもと違った雰囲気で。

オフラインな時間は、

★上の子ファーストにしてたら下の子がやせちゃった(あなたといるときはあなたファースト、でいい。これからは下の子もファーストでやってみる!)

★自撮り棒は子どもとの写真撮るとき大活躍!

★食べられるお皿!?(えびせん。普通に美味しい)

★出かけるときの預け先は?(近所で預けられたらいいよね〜、親がファミサポ(まかせて側)してて毎日大変そう!)

★親の外出(大きなイベント系)に子ども同伴はあり?(まわりの大人に褒められて、子どもの自己肯定感アップ、パートナーも開放されてハッピー)

★買い物どうしてる?宅配どこ?(子どもの牛乳の消費量はんぱない、ウォーターサーバーが神アイテムと実感)

など、話すことはとりとめなくとも尽きず!

子どもたちも、おもちゃを試しに使わせていただいたり、手作りおもちゃやお下がりをいただいたり、お姉ちゃんに遊んでいただいたり、きっとハッピー♡(目を離した隙きにえりーさん息子くんのお菓子を強奪していたた私の娘。。ごめんなさい)

えりーさん、お忙しい中訪問させていただきありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です