202055日@zoom
「ママに贈るマインドフルネス」イベントを開催しました。


Ikumadoには、メンバーの関心毎にいくつかの部活動を行っています。その中の一つ「マインドフルネス部」がGW企画としてikumadoメンバー全員に向けて素敵な企画を開催してくれました!

自粛モードもはや2ヶ月。Stay Homeでいつもと違う連休に、体と心が緊張しているママさんも多いのではと思います。日常では子どものこと、家族のことにいつも一生懸命なママさんたちに、心と体の声を聴く機会を贈ります。  

ikumadoメンバーそれぞれの自宅でマインドフルネス!

講師の高松法子さんといっしょに、ikumadoメンバー約10名が、呼吸法・ビジュアライゼーションによるマインドフルネスの体験をzoomで1時間程度行いました。

10時〜 簡単な自己紹介タイム
10時10分〜 マインドフルネスについての簡単なお話し•呼吸をしやすくするための簡単なストレッチ
10時25分頃〜マインドフルネス実践
10時55分頃〜感想シェア
11時終了 

参加者の感想

Iさん:今日はありがとうございました😊最近呼吸が浅くなってる気がしたので、マインドフルネスで肺が拡がった気がします!

Mさん:ストレッチ→肩、首ゴリゴリでした💦呼吸法→すでにまぶたが。。。ビジュアライゼーション→意識が。。。であっという間の60分でした😳今日一日がスッキリ爽やかな一日であることを期待して。

ikumadoマインドフルネス部はこちらikumadoメンバー限定です )

https://www.facebook.com/groups/641629796360423/

毎週土曜日  7:0011:00(現地時間) ご自身ができる時間に。長さは自由。
参加方法  動画を各自見ながら呼吸法を実践する(所要時間20)
特にZoom等オンラインでは繋ぎません
参加報告はイベントコメント欄にて一言いただいています♪

ikumadoへの参加はこちらから
https://www.facebook.com/groups/1870160643046133/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です