新しいキャリアチャレンジ【チーム複業】の場をつくっています

ikumadoコミュニティは2年半、ほぼボランティアで運営してきました。今後も持続可能な状態にしていくために、昨年からコミュニティメンバーで複業チームをつくって、マーケティングや広報のお手伝いをするプロジェクトにチャレンジしています。こちらの記事は、マーケティング案件の実施報告になります!

離れて暮らす親を緩やかに見守るアプリ 忙しい共働き家族が使いやすいよう提案

2020年12月から2021年1月にかけて、新製品のスマホ用アプリのテストランを行いました。
2回目となった今回のテストランは、前回実施時にikumadoメンバーが提案した改善点が反映されており、ikumadoとしても、育休・共働き世代向けの新しいアプリ開発に役立つ事ができた事を嬉しく思います。参加いただいたikumadoメンバーの皆様、ご参加いただき、ありがとうございました!

<実施期間>
2020年12月〜2021年1月(前回実施期間2020年3〜4月)

<参加対象>
ikumadoメンバー&親 17組

<実施目的>
・アプリ操作性の難易度確認
・欲しい機能・改善して欲しい機能ヒアリング


<報酬>有料  <依頼主>株式会社ディスカバー

<参加者の声>
・前回のテストにも参加しました。前回、自分が提案した改善案が新機能に反映されていたのが嬉しかったです。
・日頃、子育てや仕事で忙しいが、すきま時間で簡単にマーケティングの現場に参加ができて良かったです。
・前回のテスト参加から、そのまま継続してアプリを愛用していました。アプリのおかげで親の健康をさりげなく把握することができた他、親子の話題が増えています。
・アプリのテストに参加した事がなかったので、経験して良かったです。

今回テストさせていただいたアプリはこちらです。ディスカバーズ見守る

テストマーケティング、実証実験についてご相談ください

ikumadoでは、育休・共働き世代をターゲットとした製品開発・サービス開発のお役に立つマーケティングサービスを提供中です。
ご興味ある企業ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。育休&共働きコミュニティ「ikumado」事務局
ikumado777@gmail.com

カテゴリー: お知らせ報告

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です