3月のイベント予定

ikumadoでは参加者の方限定で様々なイベントを開催しています。

ご興味のある方は、ikumadoへの参加をご検討ください!

産休育休「共働きキャリア情報交換会」

3月3日(水)10:00〜11:00

3月10日(水)10:00〜11:00

3月17日(水)10:00〜11:00

3月24日(水)10:00〜11:00

産休育休の間に、普段の会社員生活では会えない人とつながり、世界を広げませんか。
みんな共働きという共通点を持ちながら、いろんな業種、職種、働き方をしているikumadoメンバー。キャリアや子育てのことをたくさん話しましょう。
少し子供の大きな先輩ママも参加します。

【対象者】産休育休中のパパ・ママ
・毎週水曜10時~11時、3人以上参加の場合に実施します
・ドタ参加OKです。
・お子さんが騒いでもOK。顔出しせず耳だけ参加もOK。一部だけ参加もOK。

ikumadoキャリア図鑑

3月4日(木)12:00〜13:00 ~現在育休中!2児の看護師ママさん 吉田茉弥さん~

3月11日(木)12:00〜13:00 ~ハラスメントのモヤモヤ解決! 井田あゆみ さん~

ikumadoにいるメンバーと、もっとつながりたい!こんな人と話したい!ロールモデルをみつけたい!なりたい!そんな思いから「ikumadoキャリア図鑑」シリーズを始めることになりました!毎週(木)12時~13時に、ikumadoメンバーの自己紹介やキャリアを聞き、その場でざっくばらんに質問等をするという企画です。お仕事中の方も、ランチを食べながら、ゆる~く参加して頂ければ!(実質のイベント時間は、12:15-12:45です)トーク部分は、Facebookライブ配信もします!ので、都合が合わない方も、後日、閲覧が可能です。キャリア図鑑を通して、メンバー間のコミュニケーションがより活発になれたらと思っております!

~日常に喜びをシリーズ~

3月6日(金)12:00〜13:00「ボードゲーム!」

お昼休みのちょっとした時間で好きなことを語り合いませんか?今回のテーマは「ボードゲーム」です。
人生ゲーム、Monoplyくらいしか思い浮かびませんが、世の中楽しいボードゲームがたくさんありますよね。
子供がまだ3歳と1歳なので未知の世界。
少し先の将来に子供たちと遊ぶことを想像しながら、皆さんのお話を伺うのを楽しみにしています!好きなことを好きなように語る。
ひたすら1時間雑談をする気楽、な場なのでドタ参、ドタキャン、途中入場、途中退出、食べながらなど全然気にせずご参加ください!
もちろん耳だけ参加でラジオのように聞いていただくのもオッケーです♪

〈受付終了〉復職サポートvol.3【ストレングスファインダー®で目指したい姿を描こう 入門編】

3月7日(土)6:00〜8:00

ikumadoでは、主に産休/育休中の方を対象に復職に向けたイベントをいくつか開催予定です。
※今回のイベントは、復職済みの方もどなたでも参加OKですvol.3のテーマは「自分の強みを活かす」
クリフトンストレングスファインダー®(以下ストレングスファインダー®)認定ストレングスコーチ西岡さんによるオンラインワークショップです。
自分の資質にポジティブに向き合い、強みへと鍛えていく活用法を知ることで、なりたい姿をイメージできることを目指す、そんな講座です。今回は入門編として、ストレングスファインダーの「なるほど!」な見方・使い方講座となります。
【対象】ikumado育休復職予定者、その他クリフトンストレングスファインダー®で診断は受けたけどどう活用していいかわからない方
【目的】 これからのキャリアや、プライベートへのもやもやを解決する【内容】事前課題+講座+ワークショップ

Welcome顔合わせ会

3月8日(月)14:00〜15:00

最近ご参加いただいたみなさまに、ikumadoの活動をご紹介しつつ、自己紹介をしていただく時間です。
一部参加や当日参加もOKです。

◎内容
自己紹介と最近気になっていることなどの共有
ikumadoの活動紹介(千木良より)
・ikumadoってどんな人が参加しているの?
・年間でどんな活動があるの?
・どうやって参加したらいい?
・コミュニティ内でやりたいことがあったらどう提案したらいい?
など。

初マタさん向け「情報交換会」

3月28日(日)9:00〜10:00

ikumadoで初の試みとして、第一子出産前の方向け情報交換会を開催します!
今までバリバリと働いていた方も多いと思いますが、出産後は育児育児の毎日で、世界がガラッと変わってきます。また、現時点で妊娠しながら仕事を続ける上で悩みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
出産後どのような生活になるか、どんな変化があるのか、事前に知っているだけで楽しく育児と仕事に取り組めるのではないかと思います。
この情報交換会では、出産について、育児について、キャリアについて、妊娠中の仕事の仕方について、何でも話してOKです!
・対象者
①第一子出産前の方
②出産前の方の力になりたいと思っていただける出産経験のある方も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください