こんにちは😃
今回は、毎週金曜に開催している産休育休「共働きキャリア情報交換会」の開催レポです♪

画像

睡眠コンサルタントと保活サポーターのメンバーが専門家として来てくださいました! 
そしてはじめましての方2名を含む、9名の方にご参加いただきました✨

目次

  1. 当日のおはなし
  2. 産休育休「共働きキャリア情報交換会」とは

当日のおはなし

専門家の方を交えて、ざっくばらんにお悩み相談をしました!

画像

・添い乳地獄。深夜3回、自分の自己肯定感が下がって苦しんでます

(睡眠コンサルタントの方より)
入眠する瞬間に、口を離すようにするといい。授乳だけでなく、だっこなども同じ。
寝る瞬間に介入しないようにするといい。口を手でおさえてとんとんしてみるなど。
日中よく寝られていると夜泣きしないのでお昼寝もできるとよいですね。

・15分くらいしかお昼寝しないのですが。。。(6ヶ月)

(睡眠コンサルタントの方より)
夜よく寝ていて昼機嫌よいならOK。
光の遮断など睡眠環境を整えるとうまくいくことも。


・ikumadoでどんなふうに活動したらよい?

(ikumado代表ちぎらさん)
ーslackのチャンネルについてご紹介。
slackを使ったことがなかったけれどikumadoで活動して3ヶ月で使えるようになったという方もいました!
チームで複業もしています。

産休育休「共働きキャリア情報交換会」とは

情報交換会は、毎週金曜10時~11時、参加者3名以上で開催しています(zoom)。

お子さんが騒いでもOK!顔出しせず耳だけ参加もOK!一部だけ参加もOK!の会で、ikumadoメンバーとキャリアや子育てのことをざっくばらんにお話しいただけます。

少し子供の大きな先輩ママや、睡眠、食育、キャリアの専門家も参加することもあり、悩みも相談できますのでぜひお気軽にご参加ください!

⭐️ikumadoへのご参加方法

下記ボタンより、入力フォームをご入力ください。