印刷大手の共同印刷さんと、育休取得者向け教育プログラムの開発を協業することになりました!! 

今年の1~3月にモニターとしてikumadoの方6人にご参加いただき、いろいろご意見をいただいた上で、いよいよプレスリリースの運びになりました。

今まで育休中メンバーと話してきた中で「会社からなんの連絡もなく、必要とされているのかわからない。」という方がまだたくさんいらっしゃるのに驚きます(18年前のリクルートもそうでした)。
一方で、育休中に社員に連絡してもよいものか、企業側も悩んでいるのだと思います。

育休中の社員に向けたプログラムを企業が導入することで、「子育てしてても変わらずあなたが必要だよ~」というメッセージがどんどん社員に届くといいなと思います。

「『キャリアも育児も大事』な社会をつくる」というビジョンへのアプローチが、toCだけでなく toB に広がって、とてもワクワクしています!!

共同印刷、育休&共働きコミュニティ「ikumado」運営のCOEOと協業発表日:2022年06月23日育休&共働きコミュニティ「ikumado」運営の株式会社COEOと協業ダイバーシティwww.nikkei.com

#日経COMEMO #NIKKEI

文責:千木良