【開催報告】美容部イベント~子どもありきの、旅ファッション!~

7/29に美容部イベントが開催されました!
ランチタイムに10名が参加し、部長から子連れ旅行にオススメのアクセサリー、ファッション、パッキングなどなど盛りだくさん教えていただきながら皆で楽しくおしゃべり。
子連れ旅が楽しみになりました♪

目次

  1. 子連れ目線×オシャレ
  2. パッキング目線×オシャレ
  3. 美容部コンセプト
  4. ikumadoの参加方法

子連れ目線×オシャレ

・ブラワンピが使える!特にUNIQLO
 ※部長の着ていたワンピースもブラワンピ!
・ブラワンピ以外にも、あえてクシャっと畳むシワ感ワンピースは荷造りにも重宝
・乳幼児期はビーズアクセサリーがオススメ
 ビーズはかわいいイメージだけど、モノトーン、シルバー、ゴールドを選ぶと可愛くなり過ぎない。
紹介されたブレスレットは可愛いうえにフェアトレードを大切にしているというコンセプトも素敵だと思いました。

Lily and Laura® Bracelets | リリーアンドローラはネパールの女性たちが一つ一つ手作りするフェアトレードブレスレット。ローラ氏のデザイン、日本製ガラスビーズM.G.B.そして貴方の共感が彼女達の未来に輝きを与えます。www.lilyandlaura.jp

・ビーズコーデ色々
・子どもが成長したら、いつかは本格派アクセ×シンプル服のコーデ例もたくさんご紹介♡

パッキング目線×オシャレ

・たためる帽子

【Athena New York】公式オンラインストア 帽子ブランド帽子ブランド「Athena New York(アシーナニューヨーク) / 株式会社大田祐子デザインオフィス」の公式オンライathenanewyork.com

・衣類収納は風呂敷を賢く活用
・かわいい巾着袋は沢山
・無印のタワー容器使える!

アクリル小分けケース | 無印良品アクセサリーやクリップなどの事務小物などの整理や携帯に便利です。www.muji.com

美容部コンセプト


美しくなることを、もっと楽しく!

ikumadoの参加方法

ikumadoは、大好きな子どもも、夫婦どちらの仕事も、ぜんぶ大事にしたい、そんな想いがあれば、妊娠中、育休中、復職後いつからでも、無料で、無期限で、自分のペースで参加できます。

参加ご希望の方は、入会フォームを送信後、Facebookグループにご参加の申請をください。

また、各SNSでも子育てTips、イベント情報、開催報告をお届けしています。ぜひ、フォローしてみてくださいね!

・ikumado公式サイト:https://ikumado.net/
・Facebook:https://www.facebook.com/ikumado
・Instagram:https://www.instagram.com/ikumado/
・Twitter:https://twitter.com/Ikumado1